Book

◆パレオ協会Q&A ◆ 『シミ、肝斑について』

  • ◆パレオ協会Q&A ◆
    シミ、肝斑について

    (ご質問)
    崎谷先生、いつもお世話になっています。
    シミ、肝斑についての質問です。

    皮膚科へ行くと内服薬(ビタミンC+トラネキサム酸)やレーザー治療などが行われていると思います。

    シミはプーファ、エストロゲン、鉄などが原因だと認識しています。
    内服薬やレーザー治療は対処療法としてどうなのか先生の考えを教えていだだけたらと思います。

    お忙しい中申し訳ありませんが、ご教示頂ければ幸いです。
    宜しくお願い致します。

 

関連記事

  1. 『ワクチンにビタミンDブロックの酵素が入っているのか?』

  2. 『オミクロンBA.4 /5はどこから来たのか?〜リアルサイエンスシリー…

  3. 『鎮静薬と新型コロナ死亡の関係』

  4. 『アストラゼネカの新型コロナ遺伝子ワクチンも死亡例続出』

  5. 『乳酸はなぜヤバイのか?:腸内細菌増殖が遺伝子に及ぼす影響!』

  6. 『日本での遺伝子注射による死亡事例』

  7. ◆パレオ協会ニュースレター◆   『ダイエット(食事法)ブームの正体…

  8. 『免疫を活性化してはいけない(その1)〜オメガ3神話をやめると病は治る…