『“糖悪玉説”を徹底検証する』〜糖質制限を超えて〜

“糖悪玉説”を徹底検証する

先日、「いつものお米をヘルシーに糖質最大59%カット」などと表示した「糖質カット炊飯器」について、消費者庁から景品表示法の「優良誤認」にあたるとして、再発防止などを命じる措置命令を出されたことがニュースになっていました。

 

消費者庁が件の炊飯器を販売する会社に根拠となる資料の提出を求めたところ、いずれも広告の裏付けとなる合理的な根拠は認められなかったようです。

 

日本では、「糖質カット」と表示すれば何でも売れるほど「糖悪玉説」が浸透しているという象徴のような出来事です。

 

今回、メインストリームのサイエンスで展開されている「糖悪玉説」が本当なのか、はたまたナンセンスであるのかを徹底検証していきます。

 

以下に該当する方にとって有益な講義になります。
・砂糖、甘いものに対して罪悪感がある人
・甘いもので糖尿病や癌になると考えている人
・糖質制限に疑問を持っている人
・現代に蔓延する慢性病の自然治癒に興味のある人
・医療・栄養・治療に関わっている人
・事実(ファクト)、エビデンスそして本当の知恵を知りたい人・・・・etc.

 

『“糖悪玉説”を徹底検証する』〜糖質制限を超えて〜

講義内容

・「甘いものが体に悪い」という話はどこから来たのか?
・「砂糖や果糖そのものが害悪」という印象操作
・糖に中毒性はあるのか?
・【果糖悪玉説】果糖は慢性病の原因
・白砂糖は健康に悪い?
・糖でガンが増大する?
・虫歯の原因は「甘いもの」か?
・カロリーゼロという人工甘味料の実態
・悪質な「糖悪玉説」を撃退する
・「砂糖悪玉説」のジャーナリストの主張と実際のエビデンス
・「砂糖=肥満」という事実無根
・砂糖悪玉説の実際の根拠はなかったという衝撃!・・・・etc.

 

まもなく、日本でも食糧危機が演出されます。そのときに、私たちに必要なのは巷の情報ではなく、本当の「知恵」です。

今後の世界の大混乱期のサバイバルに最重要の栄養である「糖質」について、初心者の方でも理解できるように詳しくお伝えしていきます。

 

 

皆様の今後の生活、心身の健康維持あるいは子育てにお役立て頂ければと思います。

 

 

関連記事

  1. ◆パレオ協会Q&A◆ 『ミルクの健康増進作用の基礎その一』…

  2. 『糞便の経口摂取は有効か?』

  3. 『サルの脳をリモートコントロール??』

  4. 『グローバルアプリ「TikTok」の罠〜俯瞰シリーズ』

  5. 『あなたが”汚染源”になるとき!』

  6. 『“感情がない”人ほど感染症に罹りやすい理由』

  7. 『若者に糖質制限がより“危険”な理由〜リアルサイエンスシリーズ』

  8. 『種痘(smallpox)はワクチンで撲滅されたのか?』