Book

『謹賀新年:2023年の元旦』

皆さん、新年明けましておめでとうございます。

 

 

 

今年は朝から山にワンちゃんと初日の出でした。

 

 

 

例年に比べて人も少なく、とても静かな元旦の朝でした。

 

 

 

郊外の住宅地を見ても、ほとんどしめ縄をしている家はなく、凧揚げをしている子供も皆無で、私が幼少時に育った正月の景色は影を潜めました。

 

 

しめ縄は、邪気を払う意味があります。

 

 

その形も私たちの遺伝子(DNA)やエーテル中に存在するプラズマの形と同じ、二重螺旋(らせん)です。

 

 

しめ縄ひとつ見ても、古(いにしえ)の人たちの知恵を感じます。

 

 

 

さあ、2023年がスタートしました。

 

 

 

今年は、古(いにしえ)の知恵を再発掘して、自然現象をもう一度見つめ直す重要な1年になります。

 

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2023年元旦  崎谷博征

関連記事

  1. ◆パレオ協会Q&A◆ 『採血後の神経障害について』

  2. 『遺伝子ワクチンは3ヶ月毎に接種??』

  3. 『糖質制限は運動のパフォーマンスを落とす〜リアルサイエンスシリーズ』

  4. 『“予防”という名の人工的免疫力低下〜リアルサイエンスシリーズ』

  5. 『認知症の原因になるホルモンとは?〜リアルサイエンスシリーズ』

  6. 『ヘビやハチ毒と同じ“ヒト毒”は存在するのか?』

  7. 『高強度インターバルトレーニング(HIIT)を勧めない理由』

  8. 『漢方薬やゴーヤは糖尿病に効果があるのか?』