Book

『謹賀新年:2023年の元旦』

皆さん、新年明けましておめでとうございます。

 

 

 

今年は朝から山にワンちゃんと初日の出でした。

 

 

 

例年に比べて人も少なく、とても静かな元旦の朝でした。

 

 

 

郊外の住宅地を見ても、ほとんどしめ縄をしている家はなく、凧揚げをしている子供も皆無で、私が幼少時に育った正月の景色は影を潜めました。

 

 

しめ縄は、邪気を払う意味があります。

 

 

その形も私たちの遺伝子(DNA)やエーテル中に存在するプラズマの形と同じ、二重螺旋(らせん)です。

 

 

しめ縄ひとつ見ても、古(いにしえ)の人たちの知恵を感じます。

 

 

 

さあ、2023年がスタートしました。

 

 

 

今年は、古(いにしえ)の知恵を再発掘して、自然現象をもう一度見つめ直す重要な1年になります。

 

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2023年元旦  崎谷博征

関連記事

  1. 『グローバルアプリ「TikTok」の罠〜俯瞰シリーズ』

  2. 『強制マスクは、新型コロナ感染を予防しない!』

  3. 『あなたの不調が続く原因―”デジタル奴隷”』

  4. 『夜空の花火はケムトレイルである〜リアルサイエンスシリーズ』

  5. 『ハチミツの抗がん効果〜最新の研究論文から』

  6. 『なぜ日本の鶏肉は食べられないのか?〜俯瞰シリーズ』

  7. 『本物のハチミツを見分ける方法』

  8. 『使ってはいけない育毛・発毛剤〜リアルサイエンスシリーズ』