『拙著「ワクチンの真実」への医師からの質問について』

 

医師から、出版社宛てに拙著『ワクチンの真実』への誤記のご指摘およびご質問が来ていましたので、この場でも回答いたします。拙著をご覧になったみなさんは、照らし合わせて頂けば幸いです。

(回答開始)

P99中間解析→プロトコールの指摘で間違いありません。
P100 臨床試験3/4→2/3の誤記です

 

>P100-101の質問[高齢者の割合に計算ミスがあるのでは?]
→実際にプラセボを除いたワクチン接種群のみを算出しています。
65-75歳:3,848/ 18,198
75歳以上:774/ 18,198

>ニューヨークの老人ホーム(nursing home)では、新型コロナ感染症のアウトブレイクの後にワクチン接種が開始されているから、アウトブレイクのために死亡したのではないか?
→2021年1月12日の時点での死亡者数が32名です。2021年1月5日以来、20名増加しています。この老人ホームでのアウトブレイクが始まったのは2020年12月21日。ワクチン接種開始が12月22日。ご覧になっている各種ファクトチェックでも反論しているように、この施設の高齢者の死亡が増加したのは、元々の基礎疾患があったことや感染症という病態によって引き起こされたのか、あるいはワクチンがそれを後押ししたのかは、誰も判断はできません。しかし、拙著で述べてきたことや、今回の遺伝子ワクチンの設計および副作用の頻度から考えて、ワクチンが死亡者数を上げた蓋然性が高いと考えています。2回目の接種は2021年1月14日→1月12日の誤記です。

>2021年1月16日の時点で、ノルウェーのファイザー製新型コロナ遺伝子ワクチン接種後の死者が23人から29人へと増加し、当局もさすがにワクチン接種ガイドラインに手を加えました。80歳以上の人は接種を控えるように勧告しています
→正確には、ノルウェー当局は、フレイルスケール(Clinical Frailty Scale)8以上の人や余命のない末期の状態の人にワクチン接種をしないように推奨しています。(『Norway changes Pfizer coronavirus vaccine use policy to consider excluding terminally ill』Global NEWs, January 18, 2021)(『Covid-19: Doctors in Norway told to assess severely frail patients for vaccination』BMJ 2021; 372 doi: https://doi.org/10.1136/bmj.n167)。

>ジブラルタルの死亡者はワクチン接種しているというエビデンスはあるのか?
→公開されている政府発表やニュースでは、詳細なデータがありません。2020年の新型コロナパンデミック以来、1年間でジブラルタルでの新型コロナ感染関連死亡者は、たったの16名(0.04人/日)でした。したがって、ワクチン接種が開始されて10日間で53名もなくなった(5.3人/日)というのは、新型コロナ感染による死亡だけでは説明がつかないのです(133倍の死亡率)。

政府発表でさえも新型コロナ遺伝子ワクチン接種後のたったの1日で4人死亡と伝えています(4人/日)。100倍の死亡率です(『Government confirms 4 deaths from COVID-19 – 31/2021』HM Government of Gibraltar, JANUARY 10, 2021)。ジブラルタルの新規感染者数やOCIVD-19関連死亡者数のデータを見ると、2021年1−2月にスパイクしています。これらの公開されたデータから、ワクチンが感染者および死亡者数を増やした蓋然性が高いと判断しているということです。

(回答終了)

このご質問を頂いた医師には、拙著の参考文献まで細かく指摘されていたので、すぐに回答いたしました。

自分の医療行為に直結する内容だけに、細かい指摘をしたいことはよく理解できますが、全体をご覧になっての感想がなかったことは残念でした。

今回の新型コロナ遺伝子ワクチンの問題は、人体実験の真只中ですから、いま開始されたばかりです。そのこともさることながら、ワクチンや病原体仮説そのものの議論がほとんどないことの方をもっと指摘されるべきでしょう(^_−)−☆。

関連記事

  1. 『使ってはいけないナノ粒子:酸化グラフェン〜リアルサイエンスシリーズ』…

  2. 『MRI検査は安全か?』

  3. 『日本の超過死亡率の現状〜俯瞰シリーズ』

  4. 『仕事の合間の雑談シリーズ〜メラトニンって実際どうなの?』

  5. 『体調不良に対するミルクの効用〜リアルサイエンスシリーズ』

  6. 『肥満とミトコンドリアの関係!』

  7. 『なぜ「安全性の試験」は安全といえないのか?』

  8. 『新型コロナウイルス感染症の“隔離政策”はフェイクサイエンス』