Book

『ハゲ・薄毛とエイジング・スキン対策』

 

 

 

最近、頭髪が薄くなってきたように思います。

美容室で、「白髪を抜いたら、毛が薄くなりますよ。」と注意されてからは、白髪は抜いていません( ´艸`)。

そして皮膚のたるみとシミですね。

 

 

これらは老化のサイン。

なぜこうなるのか?

それは私がいつもお伝えしている糖のエネルギー代謝が回らなくなってくるためです。

これを裏付ける最新の研究が報告されました(Cell Death Dis. 2018 Jul 20;9(7):735)。

 

 

マウスの実験ですが、ミトコンドリアの機能(糖のエネルギー代謝)を復活させると、薄毛やエイジング・スキンが改善したのです。

糖のエネルギー代謝というのは、ミトコンドリアの機能とイコールです。

 

ミトコンドリアの機能の低下では、糖(ピルビン酸)がミトコンドリアに入ることができずに乳酸という毒性物質が蓄積します。

そして、糖の代わりに脂肪(現代人はプーファ)がミトコンドリアでエネルギー源になると、いよいよガンになっていきます。

さて、ミトコンドリアの機能を回復させるにはどうしたらよいのでしょうか?

 

 

 

それは、糖のエネルギー代謝を回す物質を使用することが肝要になってきます。

どのような物質や方法が糖のエネルギー代謝を回すのかを今後も一緒に学んでいきましょう(^_-)-☆。

関連記事

  1. 『運動の種類とセロトニン』

  2. 『ジョンソン&ジョンソンの遺伝子ワクチンとギラン・バレー症候群』

  3. 『感染症の原則:無症状および発症前では感染性はない〜その二』

  4. 『若者に糖質制限がより“危険”な理由〜リアルサイエンスシリーズ』

  5. 『“脳力”を高め、うつ・不安を解消する方法〜リアルサイエンスシリーズ』…

  6.  『風邪の効用〜リアルサイエンスシリーズ』

  7. 『枕を高くして寝る?:殿様枕症候群〜リアルサイエンスシリーズ』

  8. 『テフロン加工のフライパンは安全か?』