Book

◆パレオ協会Q&A ◆ 『食事中のAGEs(終末糖化産物)について』

◆パレオ協会Q&A ◆
食事中のAGEs(終末糖化産物)について

食事中のAGEs(終末糖化産物)についての基本的な回答をシェアいたします。

(ご質問)
崎谷先生、いつもお世話になっています。

梅肉エキスは、糖質の加熱(メイラード反応)によって発ガン物質を発生すると 書かれていました。

自宅で梅シロップを作る時も 加熱すると同じ事が 起きると言う事ですよね。熱したほうがより甘くおいしく作る事ができるので、そうしていました。

他のフルーツも砂糖とのコンビネーションでジャムやシロップを作る場合も 加熱によって同じような事が おきると言う事でしょうか?

糖を加熱することで、発ガン物質が発生するという記事を ネットでみたら、誘導かな?思ってしまいます。

ご多忙の中、恐縮ですが、先生のお考えをご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。

(回答)
・食事中のAGEs(終末糖化産物)は、フルーツでジャムを作るよりも、、・・・・・

関連記事

  1. 『抗ガン剤の闇〜リアルサイエンスシリーズ』

  2. 『新型コロナウイルス感染と失業による死亡ではどちらが大きいのか?』

  3. 『もし強制されたら・・・遺伝子ワクチンは拒否してはならない』

  4. 『遺伝子ワクチンによる死亡は“自殺”と同じ』

  5. 『高齢者にはタンパク質は必要ない?(その2)〜エネルギー栄養学シリーズ…

  6. 『痛みをとる薬がストレスになる?』

  7. 『微小電流で傷を治す』

  8. 『やはりパンデミックはなかった〜再検証シリーズ』