Book

◆パレオ協会基礎医学Q&A ◆ 『アルミニウムのデトックスについて』

◆パレオ協会基礎医学Q&A ◆

アルミニウムのデトックスについて

(ご質問内容)
崎谷先生、いつも真実を学ばせて下さり、本当にありがとうございます。

有害金属であるアルミニウムについて、おうかがいしたいと思います。

食品、水道水、制汗剤、胃薬などの医薬品からのアルミニウムが体内に蓄積してしまい、関節の変形や自閉症症状などがみられる場合、体内のアルミニウムをなるべく炎症などのリスクを最小限に抑えながら解毒、排泄する方法として、崎谷先生のご推奨されるものをご教示していただけますでしょうか。

世の中には、幾つものデトックス方法や商品もあるとは思いますが、例えばグルタチオンサプリ、竹炭サプリによる解毒は効果を見込めるのか、私には判断できずにいます。

お忙しい中、本当に恐縮ですが、よろしくお願いします。

 

関連記事

  1. 「まずい給食の本当の原因は?」

  2. 『牛乳の隠された力:血糖値を制御する天然の治療薬』

  3. 『若者に糖質制限がより“危険”な理由〜リアルサイエンスシリーズ』

  4. 『あなたがガンと宣告されたとき』

  5. 『遺伝子注射接種者からの輸血・臓器移植が危険な理由:スパイクタンパク質…

  6. 『塩水の効用』

  7. 『<生命と水講座>3〜この「水」を飲めば心身がV自回復する』

  8. 『新型コロナ感染では隔離する必要なし』