Book

『時代の変わり目に起こること〜俯瞰シリーズ』

 

福岡、そして奈良での松尾先生の『世界一わかりやすい むし歯の教科書』出版イベントが大盛況で終えることができました。

 

松尾先生、スタッフのみなさん、およびご参加いただいた皆さんに感謝いたします。

 

松尾先生の柔和なお人柄に癒されました。

 

と、同時にわたし自身、むし歯について新しい知見を得て、感動しました。

 

松尾先生のむし歯の大事なメカニズムは、ノーベル賞級だと思っています(^_−)−☆。

 

「オクトーバー・サプライズ(October surprise)」が続き、時代がまさに今月末から来月にかけて完全に変わることを肌で感じている出来事が個人的にも起こっています。

 

その出来事の共通したテーマは、「物質主義(今だけ、金だけ、自分だけ)」の世の中がようやく終焉を迎えつつあるいということです。

 

たとえば、「世の中を変える」という仕事をしていると思っていた人が、実は自分のエゴでやっていることが露出したり、他の人々を操作してきた人がうまくいかなくなったり、ネットで匿名で中傷している人に不幸が起きたり、他人にぶら下がってきた人がそれができない状況に追い込まれたり・・・・・・

 

まだ「物質主義」が延々と続くと信じている人々が、今時代の急激な変化に追いつけなくて、最後のあがきをしているということです。

 

わたしたちに執拗に攻撃してきても、「可哀想な人なんだなー」と俯瞰しておきましょう。

 

まだ、これからわたしたちの日常生活にも関わる大きな出来事が起こる可能性があります。

わたしたちは、その足掻きに乗せられたり、扇動されたりしないように、冷静に推移を見守りましょう(^_−)−☆。

関連記事

  1. 『なぜフッ素フリーの歯磨き粉が良いのか?』

  2. 『塩をたくさん摂るほど“幸せ”な理由』

  3. 『コーヒー、お茶が感染症に効く本当の理由』

  4. 『クッキングオイルはあなたの遺伝子を変える!〜リアルサイエンスシリーズ…

  5. 『中国はなぜ新型コロナウイルス感染症の封じ込めに成功したのか?』

  6. 『「どうせ自分などは・・・」と思うことなかれ〜リアルサイエンスシリーズ…

  7. 『ストレス軽減に有効なヨガとは?』

  8. 『救急搬送されて入院するケースが急増〜俯瞰シリーズ』