DVD

『イライラの解消法!』

 

どうもザワザワしたり、イライラがつのるときはないでしょうか?

体調が悪いときほど、夕方から夜にかけて、一層イライラが強くなる傾向があります。

不眠の大きな原因にもなっています。

しかも、年をとるにつれて、朝からイライラしたりすることが起こるようになります・・・・・・・

こんなときは皆さんはどう対処されてるでしょうか?

このイライラする感覚、焦燥感というか何も手がつかなくなる感覚は、セロトニンが脳内で上昇している典型的なサインです(^_-)-☆。

子供の夜泣き、かん虫といわれているものの原因です。

またうつ状態の1つの兆候でもあります。

私がこのような状況でトライしているのが、糖たっぷりのコーヒーです(^_-)-☆。

コーヒーにはカフェインが入っているから、余計ザワつく・・・・・???

それが逆なのです。

カフェインはセロトニンの合成をブロックするだけでなく、作用もブロックする働きがあるのです(Neurosci Lett. 2001 Jul 27;308(1):25-8)(Cell Mol Neurobiol. 1993 Jun; 13(3): 247261)。

これは意外ではなかったでしょうか?

さらにカフェインは糖のエネルギー代謝を高めるので、たっぷりの糖質が必要です。

ブラックが好きな方は、糖質と一緒に摂取してみては如何でしょうか(^^♪。

 

関連記事

  1. 『なぜカンジダに抗真菌剤は悪手なのか?』

  2. 『オメガ3脂肪酸の隠された真実:消化過程で過酸化脂質が発生!』

  3. 『感染症の根本治療ー鉄を奪え!』

  4. 『死のフェロモン:ネクロモン(Necromone)』

  5. 『新型コロナ遺伝子ワクチン:3人の命を救う犠牲として2人が死亡!』

  6. 『太陽光発電の効率化〜サバイバルシリーズ』

  7. 『WHO短信:消毒薬、漂白剤のスプレーは危険』

  8. 『プーファの濡れ衣を被せられた悪玉コレステロール〜オメガ3神話をやめる…