『イライラの解消法!』

 

どうもザワザワしたり、イライラがつのるときはないでしょうか?

体調が悪いときほど、夕方から夜にかけて、一層イライラが強くなる傾向があります。

不眠の大きな原因にもなっています。

しかも、年をとるにつれて、朝からイライラしたりすることが起こるようになります・・・・・・・

こんなときは皆さんはどう対処されてるでしょうか?

このイライラする感覚、焦燥感というか何も手がつかなくなる感覚は、セロトニンが脳内で上昇している典型的なサインです(^_-)-☆。

子供の夜泣き、かん虫といわれているものの原因です。

またうつ状態の1つの兆候でもあります。

私がこのような状況でトライしているのが、糖たっぷりのコーヒーです(^_-)-☆。

コーヒーにはカフェインが入っているから、余計ザワつく・・・・・???

それが逆なのです。

カフェインはセロトニンの合成をブロックするだけでなく、作用もブロックする働きがあるのです(Neurosci Lett. 2001 Jul 27;308(1):25-8)(Cell Mol Neurobiol. 1993 Jun; 13(3): 247261)。

これは意外ではなかったでしょうか?

さらにカフェインは糖のエネルギー代謝を高めるので、たっぷりの糖質が必要です。

ブラックが好きな方は、糖質と一緒に摂取してみては如何でしょうか(^^♪。

 

関連記事

  1. 『スパイクタンパク質の産生はいつまで続く?:リアルサイエンスシリーズ』…

  2. 『遺伝子ワクチンは3ヶ月毎に接種??』

  3. 『鼻が詰まっていても匂いは嗅ぎ分けられる??』

  4. 『白髪はある重要なサイン』

  5. 『食糧グレート・リセット〜俯瞰シリーズ』

  6. 『生命現象を説明する樽理論(たるりろん)』

  7. 『なぜ善玉コレステロールは賞賛されるのか〜オメガ3神話をやめると病は治…

  8. 『 映画館に入ると気分が悪くなる理由』